人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.96JUL.23 GETとTAKEの違いとは

 今泉浩晃先生のMandal-Art Eyeはいつも楽しみにして読んでいましたが、残念なことに今回号で無料版は休刊となってしまいました。その中で、GETとTAKEということに触れていましたが、そのフレーズが非常に気になりましたので、改めて自分なりの意見をまとめてみました。GETとは何ぞや?TAKEとは何ぞや?どちらも「獲得する。得る。取る。」などの意味ですが、どうやらGETは「目的を持って達成する」「明確な意志を持って行う。」様な感覚ではないでしょうか?TAKEは
「無理矢理、自分の物にする」「力づくで」の様な少し窮屈な感じがします。さて、今の自分のGETリストはどうでしょうか?今一度振り返って見ることにします。
by y-shimo77 | 2008-07-23 23:24