<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 iMandalArtのWi-Fi共有機能を利用して、どうにかして母艦Macと連携できないか色々試してみました。
その結果をご報告いたします。申し訳ありませんが、私はMacユーザーなのでWinの環境では使えません。
Omni Outlinerを使い、母艦Macで作成したファイルをiMandalArtで展開する。

Omni Outlinerというのは「アウトラインプロセッサ」でリストを作成したり、ランダムに考えたアイデアを、文章にまとめることができるソフトです。このOmni Outlinerは作成した文章をOPML形式のファイルで保存ができますので、母艦で作成したものを、iMandalArt上で展開できないかと考えました。試行錯誤した結果、いい感じで出来上がりました。これを使えば、時間がある時はMacで作成したものをiMandalArtに転送して、iMandalArt上で整理、作成ができます。また、iMandalArtで作成したものを、Omni Outlinerで手を加えるということができます。
1)Omni Outlinerで作成
f0084772_22131960.gif

2)Wi-Fi機能でiMandalArtに転送 インポートすると
f0084772_22144293.gif

3)下層セルも正しく展開できます。
f0084772_22161566.gif


次回から具体的に解説いたします。
神アプリ!!
iMandalArt
(iTunesが起動しApp Storeへ)
Omni Outliner 3 Professional (Universalアプリケーション)
[PR]