NO.120 Mandal-Art iPhone版を大胆にも予測する!(2)

 Mandal-Art iPhone版のリリース前に、お決まりの予測をしている。確かな情報を得た訳ではなく、全くの個人的ユーザーとしての願望がほとんどだ。基本的にMandal-Art Palm版で完成に近い形なので、意外にシンプルである可能性も考えられる。以前、今泉氏に直接伺った言葉で印象的なのは
「デザインは引き算で考えなさい」ということである。この言葉は、自分自身の「物創り」の姿勢に対して非常に影響を受けた言葉である。日本人の物創りのコンセプトは「追加、追加、そして追加」の「てんこ盛り」状態が大好きである。家電、携帯電話、車、ライフスタイルまで「てんこ盛り!」 そう考えるとMandal-Art iPhone版は機能は徹底的に絞られシンプルであるに違いない。と結論できる。本当に必要な機能しか付いていない。多分、画像をセルに貼付けたり、セルに記入した文章をメールで送れたりとかの機能はないだろうな。(個人的願望です。!!)
 画像はMandal-ArtライクなソフトをApp storeで見つけました。「stellaGTD」というソフトです。
セルの記入はこんな感じかもしれないなあ。
f0084772_21584241.gif
f0084772_21585769.gif

[PR]
by y-shimo77 | 2009-06-23 22:01