NO.137 iMandalArtが欲しい。でも......

 「iMandalArtが欲しい。でも、ドコモユーザーなんですが」というコメントを頂きました。相当数の同様なジレンマを抱えている方がいらっしゃると感じています。私自身も「ドコモ携帯」と「iPhone」の両刀使いですが、正直かなり不都合です。2台所有はコスト的にもバツです。ベストな解決方法としては、コメントにも頂いた様に「iPod touch」を使うことでしょうか?
マンダラートiPhone版としてブログを書いてきましたが、実はiPod touchでも使えるんです。正確な表現をすれば、iMandalArt iPhone/iPod touch版と書くべきだったのでしょう。ただしOS3.0が動くマシンでないとダメですが。実際、先日行われた Apple銀座での発表会の場で、私が触れたマシンはiPod touchでした。「サクサク」動いていましたし、iPhoneより薄いので感じとしてはかなりいい感じでした。ただ、残念なのは「カメラ」付いていませんので、iMandalArtに撮影した画像を取り込むことができないでしょう。(9月頃発表予定の次期バージョンは付く様ですが)あまりカメラを使わない様でしたらこの方法がベストです。iPod touchは中古品も結構ありますので、コスト的に不安がある方はこちらの選択肢もあります。容量は当然大きい方が将来的には安心ですが、自分の財布と相談です。
私のiPhoneは16GBですが、残りは1GBしかありませんので結構きついです。と言っても80%は音楽系なので、いざとなれば調整できます。
 ここは「自分のライフスタイル」を考え、「Don`t fix」で行きましょう。
なお、このジレンマに関しては今後も「解決のヒント」を発信して行きます。
f0084772_22141286.gif

[PR]
by y-shimo77 | 2009-08-05 22:17