人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.160「iMandalArt」初心者「8つの心得」!(3)

 「iMandalArt」初心者の方は、慣れない当初はどうしてもセルに「長文」を記入したくなるものだ。いざ「セル」に向かい記入し始め、4マス位から段々と面倒臭くなってくる。自分の思考のスピードと文字入力のスピードが合わなくなってくる。思考スピードの方が数倍速い。 iPhoneの入力は「クセ」があり、女子高生の「それ」とは同じ様にはいかない。入力する事ばかり神経を集中すると、思考が途中で途切れてしまう。理想は「パッパッ」と考え、「パッパッ」と記入だ。そのためには「キーワード」を記入しよう。「自分で理解」できれば良いではないか。「ひらがな」「カタカナ」「英単語」などで記入し、後から「コーヒーショップ」でじっくり考え直そう。

今日の心得!
3)出来るだけ「キーワード」で記入せよ!
iMandalArt
(iTunesが起動しApp Storeへ)
1)8つの心得!
NO.160「iMandalArt」初心者「8つの心得」!(3)_f0084772_04521.gif

2)キーワード
NO.160「iMandalArt」初心者「8つの心得」!(3)_f0084772_05256.gif

by y-shimo77 | 2009-09-10 00:07