人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.219 読書メモとマンダラート1

 情報収集と学びを兼ねて、月に10冊位は本を読みます。ビジネス書が中心でじっくり読み込むという事は余りありません。読書の利点は、新しい知識の習得よりバラバラであった知識、情報を編集出来ることです。読みながら、アイデアが浮かんだり、忘れていた事を思い出したりという作業が、脳味噌を活性化させます。以前は読書中にiMandalArtにメモをしていましたが、読書の中断がモチベーションダウンの原因となるので止めました。現在は浮かんだアイデアやメモは自作のA4シートの左側の白紙部分にキーワードを片っ端から記入しています。「ビッビッ」と来るキーワードが1つあれば十分です。
No.219 読書メモとマンダラート1_f0084772_22514490.gif

by y-shimo77 | 2012-07-27 22:46